家に居ながら稼ぎたい!FXをやってみた。

専業主婦になりたての頃は、日中の時間の過ごし方が全くわからずゴロゴロ、うだうだしていた。

世の中の先輩主婦たちはいったい何をしているのか、検索したことも多々ある。

検索しているところがすでに暇人丸出しだった。

検索結果はだいたい子供の世話や趣味などが多かった。中にはひたすら昼寝をしているという強者も(-- ) 

昼寝は良い。すごく良い!ビバ昼寝☆

全くもって否定はしない。でも夜眠れなくなるし罪悪感もあって。。

 

私には昼寝は向いていないと気づき始めたころ

「お金になることはないかしら…キョロ キョロ (。_。 ) ( 。_。)」

と思いFXという結果にたどり着いた。

 

 

テレビ観ながらFX

 

 

何かと昔から気になっていたFX。私はとうとう手を出すことにした。

FXの広告は「稼げます!」宣言を掲げているが怪しい臭いがプンプンだ。

 

実際に手を出してみるとやはり稼げない。いや、稼いでいる人は勉強を怠らない人、そして続けるか続けないかだという結論に達した。何事もこれに限る。

 

ちなみにまず私が勉強をしたことはこの3つ 

  1. FX会社の口座を開く
  2. 経済指標を理解する
  3. チャート図を読む 

1.FX会社の口座を開く

 

これを開くのにマイナンバーが必要だった。なんて面倒なの。。私は最初の一歩を挫折しかけた。

 

そして身分証明書をメールで送る、、、慣れている人は抵抗ないのだろう。しかし私は気持ち的にも行動的にも面倒であった。最初から面倒なことだらけである。

 

FXをやっている人はメイン口座とサブ口座を使い分けている人も多いようだった。色々契約して自分にあったところをメインにしていけばいいと思うが、口座を開くのも持っているのも、お金はかからないので私は口座を開いてキャッシュバックがあるところにした。これで合計7万円ほど稼ぐ。

 

2.経済指標を理解する

 

これを知っていないと突然の出来事にビックリするであろう。影響度が高いものが日々発表されていることを認識しておくべきだ。

近年ではトランプさんのツイッターも要注意のようだ。しかし私は英語が分からないためやっていない。勉強しておけばよかったー。

 

情報をすべて知ることは大変な作業だが、口座を開くとその会社がいくつか注目度の高いニュースをまとめてくれたりしている。FXの会社は良心的にも思える。素直にありがたい。

あとはその指数がどういった動きをするかだが、、、自分を信じるのみである。

 

3.チャート図を読む

 

これはパターン化していることもある。ありがたいがこれこそ勉強あるのみ。

その日にどんな動きをしたか日記のようにまとめている人もいるようだ。

私はそれ専用に説明してある本を買い勉強をした。この手の本は色々あるが、ぶっちゃけどれもだいたい同じだった。。

今考えるとパターン化しているため当たり前だった。 

 

まとめ 

FXはただひたすら勉強あるのみ。負けてもあきらめない人に向いているようだ。

勉強時間が多く取れる子供のいない専業主婦にはもってこいな気もする。

でもおススメはしない。勉強する人などほぼいないからだ。

挫折するとわかっている人にもおススメしない。

 

私も勉強嫌いだけど、溶かしたお金を取り戻すべく仕方なくやり続けている。